11月12日(木)の晩御飯は・・・
@はまる~焼き肉ライスバーガー☆
2009-11-12.jpg
アルミホイルで作った丸型に冷飯をギュウギュウ押し込んで焼き、手作りの焼き肉のタレで焼いたお肉をたっぷりはさんでいただきます~



2009-11-12--2.jpg 2009-11-12-1.jpg
2009-11-12-3.jpg 2009-11-12-4.jpg
二日酔いには、胃腸を守る大根とアルコールを消す白菜がいいよ~!!


@大根がたっぷり食べられる大根の酢っぱ煮 ・・・100円
→20分でできちゃう冬の定番煮物です。上をクリックすると分量が出ます。
@はまる~焼き肉ライスバーガー・・・牛肉は祖母にいただいたので180円/3人前
→冷飯を1膳づつ(ご飯が温かいと崩れます)、丸型にしたアルミホイルにギュウギュウ押し込んで多めの油で両面しっかりと焼き、醤油・みりん・砂糖を混ぜたたれをはけで塗り、焼き肉のたれで濃いめに炒めた牛肉と玉ねぎ・レタスをはさむ。
@白菜がたっぷり食べられるミルフィーユトマト蒸し・・・350円
→小鍋に白菜・豚小間・塩こしょうの順にギュウギュウに重ねて弱火で(焦げないように)しっかり蒸し、トマト缶・コンソメ・砂糖・塩こしょうで煮る。
@カリカリアツアツ~厚揚げ・・・70円/1枚


今夜の晩御飯は、しめて700円でした~!!
豚小間肉250g使って210円。煮物は食べた分の料金です。



「やきにくバーガーおいし~!!」
2009-11-12-はる
子供は1口サイズのミニバーガー。旦那が「モスよりうまい」だって。




「おいらもこれすっきだ~♪」
2009-11-12-れん
れんちび、モリモリ。フラフラ。モリモリ。フラフラ。





「おいらもうだ~めだ~」
2009-11-12-れん‐2
10分もった。





れんちび、1歳8か月。ものすごい成長~





大好きなアンパンマンに出てくるバタコさんのフィギュアを持って来て、





れんちび「バッコッタン。」って言った。





ママ「バタコさんでしょ。」





れんちび「ち~が~う~バッコッタン!」





ママ、れんちびに教えられた~今度はれんちびジャムおじさん持って来て、





れんちび「ジャンジャン。」





ママ「ジャムおじさんだって。」





れんちび「ち~が~う~ジャンジャン!」





れんちび、いきなり歌い出す~「せんせ~い(先生と~)♪おと~お~(お友達~)♪」





ママ「先生と~♪お友達~♪」れんちびに合わせて歌ったら、





れんちび「ち~が~う~」って首ふった。何度歌っても首ふられた~





れんちび大先生!!難しすぎだよ~!!





☆お知らせ☆
11/8(日)の『牛筋と蒟蒻の甘辛煮込み』のレシピ書きました~
2009-11-8-牛筋
寒い冬にピッタリ♪牛筋はこってりだけど蒟蒻1枚入ってるからヘルシ~♪→こちら



☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆