2009-9-13.jpg

9月13日(日)の晩御飯は・・・いとこと一緒に晩御飯☆
@7品目のチーズフォンデュ
→バター・小麦粉・牛乳でホワイトソースを作り、コンソメ・酒・砂糖・塩こしょうで味付けしたら、とろけるチーズをたっぷり入れ、鍋で弱火にかけながら野菜や肉を付けて食べる。固まったら牛乳でのばす。
@豪華にお刺身盛り合わせ
@豪華にお寿司
@豪華に焼肉まで
@枝豆
@焼酎やビールたっぷり~

今夜の晩御飯は、一家族1200円でした~!!
お刺身1000円。お寿司600円。お酒は別です。


「あらよっと~」
2009-9-13-はる
はる兄何回お代わりしただろ~いっぱい。




昨日(土)の晩御飯は@海老たっぷりジャンバラヤ
2009-9-12.jpg 旦那が結婚式で3人分。
→アメリカンピラフ。オリーブ油・にんにく・玉ねぎ・人参・ピーマン・サフランライス・砕いたコンソメ・塩こしょう・炒めた海老を炒めてピラフを作り、甘めに煮たトマトソースをかける。




今日は池袋のお祭りに行った~!!
旦那のおじさんがやってるお蕎麦屋さんの町内祭り。いとこと一緒に。




神様のだしをみんなで引いて幸せを分けてもらお~
2009-9-13-だし
池袋から大塚までの往復3km、だしの綱を引いて練り歩く。




「よいしょ!よいしょ!」
2009-9-13-先頭
はる兄とまう姉達、意気込んで先頭で出発。れんちび嫌がる。抱っこ~




「お菓子ちょ~だい!!」
2009-9-13-お菓子
100mおきに商店街からお菓子のプレゼント!!れんちび進んで取りに行く~




暑~い!!
2009-9-13-まだまだ
子供たち頑張る。お菓子もどんどん貯まる~れんちび歩いて3分でギブアップ。




「ジュースおくれ~!!」
2009-9-13-ジュース
いとこのいろちゃん「れんちび、あるいてないでしょ(怒)!!」




「ハンバーガーおいし~!!」
2009-9-13-ハンバーグ
最後にマックのハンバーガーが配られた。れんちびモリモリ~




「おいらはだしよりみこしかつぐぞ~!!」
2009-9-13-みこし
みこしは小学生から。れんちびお菓子をもらう時以外ほとんど抱っこ。




れんちび、来年は引っ張ってよ~!!!



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ