2009-9-1.jpg

9月1日(火)の晩御飯は・・
@秋だね~きのこたっぷり炊き込みごはん
→お米をといだら浸しておき、昆布だし・醤油・酒・みりん・塩・水を米の分量分の線まで入れ、えりんぎ(松茸の代わり)・えのき・しめじを入れて炊く。
@どっさり筑前煮
→鶏肉・牛蒡・人参・蒟蒻・蓮根の順に時間差で炒め(固さに合わせる)、ひたひたの水・昆布だし・干し椎茸・酒・砂糖・醤油・みりんの順に入れ煮る。
@どっさり肉じゃが
@焦げてしまったさんまの蒲焼き(泣)
@赤だし味噌汁
@秋だね~梨

今夜の晩御飯は、しめて900円でした~!!
鶏肉1枚170円。豚肉200g使って140円。さんま2枚で200円。

2009-9-1-きのこの炊き込み 2009-9-1-肉じゃが
2009-9-1-筑前煮 2009-9-1-赤だし




「きのこのごはん、おいし~な~♪」
2009-9-1-はる
はる兄、おかずも残さず食べた~





「おいらはさんまがすっきだ~!!」
2009-9-1-れん
焦げちゃったさんまの蒲焼き、もりもり食べた~





10分後。
2009-9-1-れん?
また口の中に入ったままだよ~






ママうっかりお昼寝。2時間。もっとかな?





起きたら、歩けないくらい床におもちゃ。





あれ?れんちび、おむつはいてない!!自分で脱いでた~





畳に茶色いものが・・・?





やわらかうんちがべったり~!!!!!





隣におしっこの水たまりまで~!!!!!!





れんちび、嬉しそうに走ってた~ママがっくり~フキフキ~





気を取り直して晩御飯の準備。なみなみのお味噌汁2杯をテーブルに運んだら~




ガタ!!れんちび、2杯ともこぼした~床もテーブルも味噌汁まみれ。ママ泣きそうになりながらフキフキ~




その間、さんまの蒲焼き真っ黒に焦げてた~(写真に載せられないほど)




助けて~(泣)!!!!


いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ