日曜日です。
まずは今夜の晩御飯と朝御飯。

魚介のスパゲティー

酢豚


?アメリカーヌソースで作った魚介のスパゲティー
?紅虎餃子風黒酢の酢豚コマ
?大根と韓国のりのワサビドレッシングサラダ

レシピ<4人分>

?大正海老8匹、ホタテ(刺身用)8個をオリーブ油とにんにくで炒めて、
アメリカーヌソース1缶と生クリーム1箱を入れて、塩こしょう、コンソメ、砂糖で完成。

?豚コマ200gに塩こしょう、酒、片栗粉をまぶして、
一口大に丸めて焼き、一度お皿に置いておき、
あん(黒酢、水、醤油、砂糖、プルーン、片栗粉)
にゆでた里芋とレンコン、豚コマをからめて完成。


朝は

バケットサンドウイッチ

@生ハムとクリームチーズのサンドイッチ
@ハムとカマンベールチーズのサンドイッチ
@かぼちゃのスープ
@りんご

この朝ご飯に添えたのが

わさび菜

@わさび菜
わさびの葉っぱじゃなくて、からし菜。
噛むとピリッと辛くて、肉料理にも合う。
レタスやパセリの代わりになるから、この時期は安くてお得!
栄養価の高い野菜で、ビタミンA、カロチン、カルシウム、カリウム、リン、ビタミンCが豊富。


やりましたkao06

「ちゃぶ台で、破壊王の息子9か月と一緒に食事なんてできない!!
お皿持ってカニ歩きなんてもう嫌~~!!」

旦那に訴えて翌日、、
朝からニトリへ行き、IKEAへ行き、

ついにテーブル買っちゃいましたbikkuri01

何度も言います、節約家の旦那です。私以上に。
思い切りがいい!
この日はいつもよりパパかっこよかったうわぁ・・・

IKEAは安くてセンスがいい!!
150?から220?に伸びる優れもの!

パパ「よし!パーティーやろ~!!」
いつ~??


↓ランキングに参加しました。ここを1度プッシュお願いします!