2009-6-5.jpg

6月5日(金)の晩御飯は・・
@ケンタッキー風チキン
→鶏の骨に沿って切れ目を入れ(中まで火が通りやすい)、牛乳と卵を混ぜた液につけ、小麦粉・片栗粉・塩・胡椒・うま味・オールスパイスを混ぜた粉につけて揚げる。
@ケンタッキー風コールスロー
→キャベツ・人参・玉ねぎをみじん切りして、少しの塩を揉みこんで置き(野菜の水分が出るまで)、水を捨ててお酢・砂糖で味付けし、食べる直前にマヨ。
@ケンタッキー風ビスケット
@きのこの炊き込みご飯にぎり
@おつまみ3品(めかぶ・鮭カマ・わさびドレッシングでサンチェ)

今夜の晩御飯は、しめて600円でした!!
鶏2本で240円。薄力粉と強力粉250g使って50円。キャベツはいただきものです☆


はる兄「ケンタッキーのあじだ~」って喜んでた♪れんちびビスケットばくばく食べてた。
2009-6-5-チキン 2009-6-5-コールスロー
2009-6-5-ビスケット 2009-6-5-ご飯




はる兄「れ~ん!おにくど~ぞ!」、れんちび「あ~ん、ん~(うまい)♪」
2009-6-5-はるれん
食べ終わったらテーブルベタベタで、床はボロボロだったよ~!





れんちび、1歳3か月。ものすごい成長~






ママ「れんウンチしてるね~おむつ持って来て~」って言うと、れんちび1つ持ってくる。






10時になると、れんちびリュック持って玄関で靴をはこうとしている(外に出たい)。






ご飯の味が気に食わないと、れんちび「やだ~」って絶対食べない。






れんちび、成長してるじゃないの~!!






でも、お茶が飲みたい時「モー」「モー」って言う。お茶をモーだと思ってる。






パパもママも言えるのに、はる兄のことを「プシーン」「プシーン」って呼ぶ。






ぞうさんの歌を最後まで「ぞお~」で歌いきる。






れんちび、ガンバ~!!





いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ