2009-5-30.jpg

5月30日(土)の晩御飯は・・
@鶏の山賊焼き、野菜のバターソテー添え
→鶏肉に焼き目を付けたら、蓋をして弱火で中まで火を通し、しょうが・にんにく・醤油・みりん・酒・・砂糖・胡椒のたれで煮からめる。
@キャベツのにんにく醤油パスタ
→鶏の山賊焼きを焼いたときに出た油・にんにく・玉ねぎ・キャベツ・コンソメ・醤油で炒め、茹でたパスタ・茹で汁をからめて塩こしょう、仕上げにのり。
@揚げ餃子
@5品目野菜のサラダ、中華ドレッシング。

今夜の晩御飯は、しめて700円でした~!!
鶏肉2本で240円。キャベツ半玉使って50円。餃子は多めに作っておいたものを揚げました~




今日は、はる兄の七五三撮影に行った☆★





本当は七五三って秋なんだけど、早割り撮影でお得なので、写真だけ。





はる兄、午前中にプールに行ってきて、プールの水を飲み過ぎてお腹が痛いと言ってる。





でも、はる兄、頑張って衣装決めで白をセレクト。髪をワックスでセットして、もう気分はシンケンジャー!(シンケンジャーは武士だから着物は戦闘着。)





鏡の前で一人で決めポーズ(シンケンジャーのポーズ)。はる兄やる気満々!
お腹が痛いのなくなってた。





まずはれんちびと一緒に。れんちび、大泣きなので飴を投入。ご機嫌でポーズ!
れんちび、ほっぺ膨らんでたよ。





お次は、はる兄一人で撮影。小道具が傘、千歳あめ、刀とあって、迷わず刀を選んだ!





シンケンレッド、シンケンブルー、シンケングリーンの順にポーズチェンジ。





笑顔も決まって、モデル並みのうまさ!!
ママもパパもびっくり。




誰に教えてもらったの~??




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ