2009-3-21.jpg

3月21日(土)の晩御飯は・・
@プリプリ海老の葱塩春巻き
→海老を細かく切って、細切りにした葱・ごま油・塩・うま味で濃いめに味付けして揚げる。
@とまらないごぼうの昆布醤油バター
→ごぼうを薄切りにして、バター・昆布だし・酒・醤油・砂糖で軟らかくなるまで焼く。
@いただきものの炭焼宮崎地鶏に茹でキャベツと焼きねぎを添えて
@きゅうりの浅漬け
@里芋のなめこあん
@大根と玉ねぎのお味噌汁


今夜の晩御飯は、しめて400円!!鶏はいただいたからね。海老は1パックの半分で200円分使いました~


今日のきゅうりの浅漬けのきゅうり。カリウムが豊富なので、体に蓄えた塩分を利尿で排泄してむくみを取ってくれるよ~でもね、キュウリにはビタミンCを酸化させる酵素があるから、他の食品の栄養を奪っちゃいます~だから、お酢と一緒に食べたり、加熱調理をすると抑えられるよ~!




今日はIKEAに行ってきました~





うちの手作り収納棚が、5年目にして底の板が割れ始めて今にも壊れそ~!!





節約家の藤原家。・・やっぱり1回目じゃ決められなくて帰ってきちゃったよ(泣)。






大きな買い物は大体3回見に行きます。






お昼ごはん、IKEA名物ホットドックと炭酸ジュース。外国っぽいよね~






すぐに旦那とはるは完食。






私の分まで食べだした(怒)。






そこへお昼寝から目覚めたれんちび。食べたいと騒ぐので急いで追加購入。






れんちび興奮気味にまさかのホットドックを1個食べ切った!!続いてドーナツへ。






「うそでしょ~?」






「はるなんてもっとすごいよ!」ってはるちき兄さん負けじとドーナツにアイスまで。。






そんなとこ勝負するな~!!






それを見て旦那は食べるのをやめた。






4歳と1歳なのに、2人とも私より食べてる~






大人の食事×4人?






これからど~なる藤原家の家計!



ご覧になりましたら、ここを1回ポチっと押してくださ~い!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ