2009-8-26.jpg

8月26日(水)の晩御飯は・・
@とろ~り冷しそうめん
→水・鰹だし・酒・醤油・砂糖・みりんを混ぜたつゆを煮て水溶き片栗粉であんかけにして、食べる直前まで冷蔵庫で冷やし、そうめんにかける。
@こてっちゃん風もつニラ炒め
→もつにコチジャン・にんにく・醤油・酒・砂糖・ごま油を混ぜて漬けておき、食べる直前に好きな野菜と一緒に炒める。
@とろ~りあんのビック中華茶碗蒸し
→卵・鶏ガラスープ・塩こしょう・カニカマ・春雨をこした液を器に入れて蒸し、鶏ガラスープ・オイスターソース・醤油・水溶き片栗粉のあんをかける。
@生ほっけ
@カチコチグレープフルーツ

今夜の晩御飯は、しめて750円でした~!!
生ほっけ2つ。もつ120円分。そうめん2束で80円。

2009-8-26-茶碗蒸し 2009-8-26-こてっちゃん風
2009-8-26-ほっけ 2009-8-26-とろ~りそうめん
オクラのねばねばは胃を守ってくれるし、食物繊維も多いから便秘に効くよ~!!




「そうめんつめたくておいし~!!」
2009-8-26-はる
はる兄、サッカーでお腹が空いてもりもり~





「おいらはじゃがいもがすきだ~」
2009-8-26-れん
れんちび、サッカー観覧で疲れて静かにもりもり~







今日は、はる兄のサッカークラブ2日目!!
昨日から連続4日間の短期集中講座。





試合。今日も20人の5歳児、お団子の塊になってボールの取り合い~ラグビーみたい~





はる兄、頑張ってキックするんだけどなかなかゴールが決まらない~敵のキックをディフェンスするのはできてる~(ってサッカーに詳しいママ友達が言ってた。)





はる兄のチーム、また負けた~昨日に続いて~





残り2日ある!!頑張ってはる兄チーム勝つぞ~!!




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ