2009-3-1.jpg

3月1日(日)の晩御飯は・・
@お刺身5品(エンガワ・マグロ3種類・はまち)とはるの大好物カニカマで手巻き寿司♪
→お酢・昆布だし・砂糖・塩で寿司酢を作って熱々の御飯に混ぜる。
@鶏の軟骨揚げ
→しょうが・にんにく・醤油・酒に軟骨を漬けて、片栗粉で揚げる。
@肉じゃが
→肉じゃがが水っぽくなっちゃうのは玉ねぎの水分。少しの水分で野菜を蒸したら、かつおだし・醤油・酒・みりん・砂糖で炒め煮する。
@デミグラスソースの残りでポテトとトマトのグラタン
→デミ缶に・ケチャップ・ソース・水を足して味を決めたら、茹でてスライスしたじゃがいも・スライスしたトマト・ソースを交互に敷いて、チーズをかけてトースターで焼く。
@葱とレタスのサラダ
→葱をみじん切りにしてレタスと混ぜで、ごま油・塩・うま味で和える。おいしいよ~
@牛筋大根


今夜の晩御飯は、ちょっと高めで1200円!!豪華にお刺身が850円しました~


週末になると1週間分の買い物をする藤原家。1週間6千円で頑張ります!(やっぱり、5千円じゃ無理がきた~)



いつも「TOP」の土6(土曜日6時からめちゃ安い!)に行きます。



今日は車で30分かけて与野の「チャレンジ」の日5(日曜日5時から安い!)に行きました。



お刺身もそこで買いました。美味しかった~!!




そうそう、最近ミニママのはる。

私がれんにご飯をあげていると「ママ、れんにちゃんとごはんあげてよ~!」


おもちゃを片付け終わると、「はぁ~つかれた~!」


れんを怒るときに、「れん!何やってんだ~しっかりしなさ~い!!」


しまいに、「はる、ママよりがんばってるよ~。れんのことみてるんだから~」




それ私の真似ですか??私そんな言い方してる??




「はる~ママも気を付けるからさ~その言い方やめようか~」




本当に気をつけなきゃ、先が怖~い!!


今日もシンケンジャーVSシンケンジャー。
2009-3-1-シンケンジャー




ご覧になりましたら、ここを1回ポチっと押してくださ~い!