2009-4-7.jpg

4月7日(火)の晩御飯は・・
@かぶとトマトのとろ~り煮込み
→オリーブオイル・にんにく・玉ねぎ・トマト缶・酒・塩こしょうでじっくり煮たら、軟らかくなりやすいかぶを最後に入れて煮る。
@鮭と春キャベツとピーマンのペペロンチーノ
→ごま油・にんにく・キャベツ・ピーマン・鮭を炒めて、崩れやすい鮭だけ取り出して、茹でたスパゲティー・酒・塩こしょうで炒める。
@おつまみ4品(揚げてない大学芋・ホワイトアスパラのごま油がけ・鶏と筍の豆鼓炒め・かぼちゃのオイスター炒め)
揚げてない大学芋
→茹でたさつま芋に、水・砂糖・みりん・醤油をとろっとなるまで煮立ててかける。
@りんご

今夜の晩御飯は、しめて750円でした~!!
鮭が2匹200円。かぶ200円。ホワイトアスパラとごま油はお土産です。ご馳走様でした~♪


肉を入れてないのに深~い味。
2009-4-7-カブ


揚げてないからヘルシ~☆なのにこってり。
2009-4-7-大学芋




貧血の人はほうれん草・れんこん・しそを食べよう!赤血球が減ると貧血になります。赤血球の主成分は鉄。鉄は銅と一緒にとると作用が高まり、ビタミンCと一緒にとると鉄の吸収力がアップ。骨髄で赤血球を作るためにはビタミン12や葉酸が必要!ほうれん草には鉄も銅もビタミンCも葉酸も含まれてま~す!れんこんやシソも鉄分が多いよ!






はるちきはミニママ。





朝起きると、れんちびの好きなテレビを付ける。





くっさ~れん、ウンチしてるよ!」っておしりふきとおむつをスタンバイ。





ベランダにおもちゃを散らかして、れんと遊ぶ。





お昼ごはん、「さきにたべてからあそびなさいよ~!」ってママと同じこと言ってる。





おやつは、小さくちぎってれんに食べさせる。





明後日からはるちき幼稚園入園。






これをママ全部やらなきゃいけないんだ~





はるママいつもありがとう!!



みたらポチっと押してね~☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ