11月15日(日)の晩御飯は・・・
@ジュ~シ~鶏の山賊焼き☆
2009-11-15.jpg
クリスマスにもぴったり。にんにく・生姜・黒コショウなどのスパイスがきいて美味し~!!


2009-11-15-1.jpg 2009-11-15-2.jpg
2009-11-15-3.jpg 2009-11-15-4.jpg
白菜のビタミンCは漬物にすると残るので、野菜が少ない冬のビタミン補給になります~


@トマト缶がなくても大丈夫~超特急ミートソース・・・340/3人前
→にんにく・刻んだ豚小間・みじん切りにした玉ねぎ・すった人参を炒め、ケチャップ・オールスパイス・ナツメグで味付けし、水・コンソメ・塩こしょう・ケチャップ・水溶き片栗粉の順に煮る。
@子供もモリモリ大根サラダ、梅ドレッシングで~・・・150円
→千切りにした大根にスプラウト(貝割れの代わり)を混ぜ、刻んだ甘い梅干し・酢・醤油・オリーブ油を混ぜたドレッシングをかける。
@ビタミンを逃さない~白菜の中華漬物・・・100円
→細切りにした白菜に塩をまぶし30分おいたら洗って塩抜きし、酢・砂糖・生姜を混ぜた漬けだれに茹でたピーマンと一緒に漬け、1時間以上漬けてから食べる。
@ジュ~シ~鶏の山賊焼き ・・・260円/2本
→クリックすると分量が出ます。

昨日の晩御飯は、しめて850円でした~!!
鶏の骨付きもも肉2本で220円。豚小間肉200g使って140円。



「ミートソースおいし~!!」
2009-11-15-はる
はる兄2回お代わりした~




「スパゲティーすっきやねん!」
2009-11-15-れん
れんちびもお代わりした~何度も。





クリスマスが近づいてきた~!!





はる兄「クリスマスは~パパとママにかめんライダーの○○もらって~やっちゃん(私のお母さん)にはかめんライダーの○○もらって~ママさん(旦那のお母さん)にはかめんライダーの○○で~」





数日おきにこの話。何個買ってもらう気?





ママ「で、サンタさんに何もらうの?」





はる兄「かめんライダーのおっきいくるまにしよっと!!」





ママ「はる兄、それじゃ~仮面ライダーだらけになっちゃうよ(怒)!」





パパ「サンタさんは仮面ライダー知らないかもよ。それにいい子にしてないとくれないんだよ。」





パパ、仮面ライダー以外のものにしたい。





はる兄「・・・・・だいじょうぶだよ!!サンタさんはおもちゃのことしってるから!!」





説得に時間がかかりそうだ~!!



☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆