2009-10-28.jpg

10月28日(水)のお弁当は・・・
@仮面ライダーアギトのグランドフォームバージョン
→お弁当にレタスを敷き、塩おにぎりを楕円に整え、上部だけ海苔で巻き、お弁当に入れて位置を決めたら、おかずを詰め、最後にとさかは薄焼き卵(型紙を作り薄焼き卵に載せて、型に沿って果物ナイフで切る)、目はパプリカ、目の光はチーズ(ストローの口で丸にとる)で装飾する。
@ミニ照り焼ききんぴらつくね
→凍らせた豚小間を半解凍にして細かく刻み、生姜・醤油ちょっと・きんぴら・片栗粉をよく混ぜて、ギュッと握って焼き、いったん取り出して酒・醤油・砂糖・みりんを煮詰めたたれに焼き付ける。
@ミニ卵焼き
@ミニ煮しめ
@ミニチーズとトマトのピンチョス

今日のお弁当は、しめて250円でした~!!
写真に写ってるだけの分です。ミニつくね4つで105円。

2009-10-28-1.jpg 2009-10-28-2.jpg
2009-10-28-3.jpg 2009-10-28-4.jpg
仕上げは、かたいパスタで刺して崩れないように固定します!お昼にはやわらかくなって食べられるよ~




今日は、はる兄の遠足の日!!





1週間前、ママ「お弁当は何にしようか~?」





はる兄「これにして~」ってカード持ってきた~
2009-10-28-縦
とさか、仮面ライダーの中でも立派だな・・・





だから、今日5時に起きた。そしたら、れんちびも5時に起きてきた~





ママ「もう起きたの?もうちょっと寝なよ~」


れんちび「やだ~~~(大泣き)!!!」





8時のバスに何とか間に合った~!!!
想像以上の忙しさでした~(泣)



☆お知らせ☆
2009-10-28-マイルドキムチ鍋
10/26(月)のマイルドキムチ鍋のレシピ書きました→こちら




2009-10-28-胡瓜の中華漬け
10/26(月)のきゅうりがたっぷり食べられる中華漬けのレシピも書きました→こちら




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆