11月6日(金)の晩御飯は・・・
@肉みそたっぷり~坦々麺☆
2009-11-6-.jpg
濃厚肉みそをたっぷりかけた濃厚胡麻スープの坦々麺で~す!平打ち麺で。レシピは後日書きます~



2009-11-6-1.jpg 2009-11-6-2.jpg
2009-11-6-3.jpg 2009-11-6-4.jpg


@黄金のたれで~チョレギサラダ・・・110円
→レタス・パプリカ・人参を切って洗い、しっかり水気を切ったら、みじん切りした葱・黄金のたれ(塩・うま味・ごま油)をかけて混ぜ合わせ、ゴマをかける。
@しっとり~豚ハム ・・・260円
→クリックすると詳しいレシピがでます。
@前の日から漬けておいてね~煮卵・・・80円/4個
→沸騰した湯に卵を入れて蓋をして強火のまま6分茹でたら、冷水で殻割り浸してからむき(つるっとむける)、醤油・みりん・水を煮て冷ましおいたタレに1日漬ける。
@肉みそたっぷり~坦々麺・・・450円/3杯

今夜の晩御飯は、しめて900円でした~!!
豚小間肉300gで210円。豚ももかたまり肉1本作って半分食べたので240円。





「たんたんめん、おいし~!!」
2009-11-6-はる
ラーメン屋の孫。豪快。




「おいらもらーめんすっきだ~!!」
2009-11-6-れん
2人で1杯あっという間に食べた。足りなくてお米食べてた~





今日は、はる兄のサッカークラブの日!!
幼稚園で毎週習っている。





はる兄、キラキラの新しい靴(自分で選んだブルーの瞬足)でゴール決めてくれるかな~?前日はいつものように練習してた。





試合が始まった~はる兄、いきなりドリブルドルブル~ボールが抜けてく~ゴールへシュート!!





ママ「やった~!!やった~!!」大声。嬉しくて跳ねちゃった。





はる兄、ボールに回り込んでキック!同じチームの子にパス!ボールが抜けて~またはる兄シュート!!





ママ「きゃ~!!すごいすごいすごい!」ものすごい大声。きっと両手あげて跳ねた。





はる兄、またまたゴールにシュート!!





ママ「うそ?わ~○△×※~!!」大興奮。泣きそう。





はる兄、めっちゃ感動したよ~!!
よく頑張ったね~



☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆