2009-3-24.jpg

3月24日(火)の晩御飯は・・
@ブリテリ&テリ大根
→ブリをテリヤキにして出た汁で、茹でた大根をソテーにし、昆布だし・醤油・みりんで味を足す。
@焼き野菜と3類のたれ
→フライパンに薄めにひいた油で、茄子・かぼちゃ・エリンギを焼く。葱とトマトは魚焼き器で焼く。たれは柚子こしょうポン酢・葱油醤油・塩山椒。
@ママの大好きな肉団子
@電子レンジで筑前煮
@はまってしまった16雑穀米
@キウイ

今夜の晩御飯は、しめて700円でした~ブリが3つで230円。肉団子が150円。焼き野菜が全部で180円!


焼き野菜のエリンギ。歯ごたえがとっても好きです!これは、豊富な食物繊維によるもの。その量は、便秘に良く効くサツマイモよりも多いんだよ!それから、カリウムがスイカの4倍くらい多いの。だから体に溜まった塩分を外に出してくれるから血圧が下がるよ~!




はるが「ママにプレゼント~!!」ってくれた。2009-3-24-プレゼント リボン?みたいなのが掛かってた。



開けてみたら~
2009-3-24-中身 ソフトクリームとおにぎりと写真だって。写真はママとれんとエルモ。





日曜日、1週間分のお買い物に行った。





恒例の日5。(日曜日の5時から安いスーパー)





ママは子供を残し卵コーナーへダッシュ!!「ママ卵行ってくるね~!」





98円の卵がない~(泣)





戻ってくると・・はるが「ママどこにいってたの?」






「卵取りに行ってたよ~」






「うそ!」






「うそじゃないよ~」






「うそ!」「うそ!」何度も。






「嘘をついてどーすんの?急いで買わないといけないんだから、もういい?」






「なんでとりにいくっていわないの~ママったら~」





「言ったよ!」






「いってない!」「いってない!」何度も。





何で?急いでるのに、喧嘩売ってる~?





「ママは卵取りに行くって言ったし、これからはちゃんと言うから買い物させてよ~」





「ママったら~(あきれた顔)じゃあ!はるはおさかなコーナーいってみつけてくるね~!!」




恐るべし、ミニママはるちき!!



ご覧になりましたら、ここを1回ポチっと押してくださ~い!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ