2009-4-16.jpg

4月16日(水)の晩御飯は・・
@めっちゃ簡単!かき揚げ2品(きんぴらごぼう・豚と大根の葉っぱ)
→残ったきんぴら、豚と大根の葉っぱ炒めを、それぞれ小麦粉と少しの水で混ぜて揚げる。
@揚げだし豆腐
→水切りした木綿豆腐を片栗粉で揚げて、水・昆布だし・干し椎茸・酒・醤油・砂糖・みりん・片栗粉のあんをかける。
@イカと大根のわた煮
@おつまみ3品(大根の甘酢・ごぼうのサラダ・紫キャベツのマリネ)
@リンゴ

今夜の晩御飯は、しめて450円でした~!!
イカ1パイ使って100円。木綿豆腐2丁で70円。


かき揚げの衣は卵が入ってないから、氷水を用意しなくていいし、サックサクだよ~!
2009-4-16-揚げ出し 2009-4-16-かき揚げ





二日酔いの時は、キャベツ・大根・白菜を食べよう!キャベツはビタミンU、別名キャベジンが豊富で肝臓を解毒します。大根は消化酵素のジアスターゼが豊富で、薬に配合されるくらい胃もたれや胸焼けを解消します。白菜はアルコールの毒を消します。早く解消したい時は水分をたくさんとって、利尿を高めるといいよ~!





はる兄の報告っぷりはすごい。



「ママ~あしぶつけていたかったよ~」

「ママ~れんくんにぶたれておこっておいたよ~」

「ママ~トイレいってくるね~」(お家の中だよ。)

「ママ~おもちゃもどしておいたよ~」



って何かするたびに、しっかり報告。






今日もよく行くお友達の家で、
「ママ~2かいにいってくるね~、2かいであそんでくる~、ママはれんといていいよ~、てったとシンケンジャーごっこしてくる~、あとでね~」って階段から大声で一気に報告。






2階に登るのにどんだけ報告するの?






私「は~い!分かったよ~!」って返事したら、






「ママ、は~い!」ってはる兄お返事返し。






「ママ、は~い!ママ、は~い!」ってまたはる兄。






はるの「はい」の返事の後に、私にもう一度確認で「はい」って返事をしてもらいたいらしい・・







「・・・は~い(怒)!」







なんのこっちゃ??




みたらポチっと押してね~☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ