2009-7-16-晩御飯

7月16日(木)の晩御飯は・・
@豚と小松菜のカラフルうま炒め
→ごま油・にんにく・塩こしょう片栗粉で下味を付けた豚肉・短めに切った小松菜(子供が食べやすいよ)・3色ピーマン・醤油・酒・砂糖・塩こしょうの順に炒める。
@スモーク鴨の赤ワインソース
→スモーク鴨を薄切りにして、赤ワイン・コンソメ・デミグラスソース・ケチャップ・塩こしょう・バターを煮つめたたれをかける。
@元気でる~オレンジの酢漬け
→横に切ったオレンジに酢をかけ(ふりかける程度)、冷蔵庫で半日漬ける。
@さんまとかんぱちの塩焼き
@大学じゃがいも
@めかぶわかめ
@みょうがと卵のお味噌汁


今夜の晩御飯は、しめて800円でした~!!
さんま2匹で160円。かんぱちかま1つで150円。じゃがいもはいただきもの♪


2009-7-16-鴨 2009-7-16-オレンジ
2009-7-16-みょうが 2009-7-16-小松菜






「カモおいし~♪」ってモリモリ食べた~!
2009-7-16-はる
旦那は「鴨、フランス料理みたいな味がする」って。れんちびはご飯食べずに寝ちゃった。






今日は、れんちびの予防注射に行って来た~!!
近所のおじいちゃん先生の病院へ






先生、とってもおじいちゃん。







順番が来て、ママ「先生、お願いします~」






先生「注射しましょ。」聴診器で心音聞いて、喉を診た。






れんちび、喉にへらが入ってきて「おえ~!」






先生「はい、いきますよ~」って、ゆっく~りれんちびの腕に注射を刺す。れんちび大泣き!






体を反って注射から逃れようとする。先生まだゆっく~り注射。ママと看護婦さんでおさえつける。
(先生頑張れ~ってママ心の中で叫ぶ)






注射ゆっく~り終わった~






れんちび、よく頑張ったね~!!




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ