2009-3-31.jpg

3月31日(火)の晩御飯は・・
@11品目の八宝菜丼
→しょうがにんにくを炒めたら、具を全部入れて、水・鶏ガラスープを少なめにして、醤油を多めに色づけ・酒・砂糖・塩こしょう・片栗粉。仕上げにごま油。
@海老と菜の花と筍のXOジャン炒め
→しょうが・XOジャンを炒めたら、塩・酒・ごま油・片栗粉で下味をつけて事前に炒めた海老・野菜を炒めて、鶏がらスープ・醤油・酒・塩こしょう。仕上げにごま油。
@焼き肉「シンチョン」のピリ辛豆腐
→刻んだ葱・コチジャンたっぷり・ごま油・酒・砂糖・ゴマを混ぜて、豆腐にかける。
@中華サラダ
@ワカメとクラゲの中華スープ
@キウイ

今夜の晩御飯は、しめて800円でした~!!
海老は350円分。豚肉は100g使って68円。筍100円分。


2009-3-31-海老 2009-3-31-豆腐




疲れた~って時は、今日の八宝菜に入れたにんにく・にら・アスパラガスがいいよ~!豚肉やうなぎなどのビタミンB1のものと一緒に食べると、野菜たちがビタミンB1 の吸収を高めてくれて、体力がアップします!甘いいものを摂り過ぎると、ビタミンB1の吸収を妨げて、疲れがとれないよ~!




れんちびの予防注射に近所の病院に行った。





先生は80歳くらいかな~





とっても丁寧で時間をかけて診てくれるので、いつもここ。(だから待ち時間も長い)






れんちびの番が来て、





先生「はいお母さん、動かないように腕をしっかりお腹のところでつかんでください。」





「れん、頑張れ~!」と私。
「れんがんばれ~!」とはる兄。





先生「れんくん、えらいね~いい体してるわ。」





「れん、頑張れ~!」と私。
「れんがんばれ~!」とはる兄。






鋭い注射がれんに・・・





・・・あれ?ささらない?先生注射持ったまま止まっちゃった。





「先生、頑張れ~!!」って、うっかり言っちゃった。






「・・はい、いきますよ~」





「ぎゃ~!!」大泣き。




でも一安心~



みたらポチっと押してね~☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ