2009-7-12.jpg

7月12日(日)の晩御飯は・・
@ジュ~ジュ~焼いてね~焼きラーメン☆
→塩こしょう・酒・ごま油・片栗粉で下味をつけた豚・にんにく・野菜・茹でた麺・とんこつラーメンスープのたれ・水・ごま油の順に炒め、コンロで焼きながら食べる。
@皮つきじゃがいものグリル
→洗って芽を取った小さいじゃがいも(大きければ切る)・人参にオリーブ油・にんにく・塩こしょう・ローズマリーをのせて250℃のオーブンで25分焼き、仕上げにバター。
@トマトの梅おかかドレッシングがけ
→刻んだ梅干し・醤油・酢・砂糖・鰹節を混ぜてトマトにのせてゴマ。
@夏はこれだね~たたききゅうりのピリ辛甘酢漬け
→きゅうりを包丁のえで叩いて、コチジャン・醤油・酢・砂糖のたれに漬け、冷蔵庫で冷やす。
@春菊の卵とじ
@さくらんぼ

今夜の晩御飯は、しめて500円でした~!!
ラーメン2つで100円。豚肉100gで75円。じゃがいもとトマトは畑で採れたもの。


2009-7-12-じゃがいもグリル 2009-7-12-トマト
2009-7-12-きゅうり 2009-7-12-焼きラーメン
焼きラーメンは、フライパンでおこげみたいに焼き目をつけながら熱々で食べま~す!




「ラーメンおいし~♪」ってモリモリ~
2009-7-12-はる




「おいらはひとつかみでたべるぞ~」
2009-7-12-れん
ってれんちびお代わりした!






昨日、はる兄の幼稚園の盆踊りに行って来た~☆





はる兄、浴衣で登場!
2009-7-12-盆踊り1
はる兄、走り回って帯がどんどん落ちてく~






はる兄の作ったボンボリ。
2009-7-12-盆踊り2
この後、パパに抱っこされたれんちびが引っ張って壊そうとしてた。





はる兄、しっかり踊ってた~
2009-7-12-盆踊り3
オバキュー音頭でお化けのポーズ。懐かし~






打ち上げ花火や出店もあって、みんなで焼きそばやアメリカンドックモリモリ食べた~!!






パパママ「ビールが飲めないのがざんね~ん!!」




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ