チキンのカチャトーラ。

テーマ:
2009-11-18.jpg
トマト缶がなくても大丈夫~大根がたっぷり入ったチキンのカチャトーラ!!パセリ忘れた~



2009-11-18-1.jpg 2009-11-18-2.jpg
2009-11-18-3.jpg 2009-11-18-4.jpg
ラフランスはカリウムが多いのでむくみを取り、アスパラギン酸で疲れを癒してくれるよ~


@味噌がきいてる~里芋と蓮根の肉味噌そぼろあん ・・・90円
→豚挽肉を色よく炒め、水・昆布だし・酒・味噌・醤油・砂糖を入れ、切った里芋、最後に蓮根を入れ火が通ったら(歯応えを残すため最後)、いったん取り出し水溶き片栗粉であんを作り、里芋と蓮根にかける。
@旬だね~ラフランス・・・母からもらって0円
@キャベツたっぷり~ジェノベーゼスパゲティー ・・・300円/3人前
→パスタを茹で、最後にキャベツを加え一緒にざるに上げ、フライパンにオリーブ油・にんにく・パスタ・キャベツ・ジェノバソース・昆布だし・コンソメ・塩こしょうで炒める。
@トマト缶がなくても大丈夫~チキンと大根のカチャトーラ ・・・420円
→イタリアの猟師風煮込み。上をクリックすると分量が出ます。
@葱と椎茸のスープ・・・40円/3杯


今夜の晩御飯は、しめて850円でした~!!
鶏の手羽元10本で250円。豚小間100g使って70円。



「チキンおいしい~!!」
2009-11-18-はる
鶏のソースがパスタにのっかって2度美味し~!




「ジェノベーゼ最高や~!」
2009-11-18-れんちび
れんちび、パスタ1本ずつ頑張って食べる。






今日は、れんちびの習い事、リトミック体操の日。
音楽に合わせて手や体を動かすもの。身体能力が上がるんだとか・・





れんちび、今朝5時過ぎに起きてきた。だから、リトミックの時間(10時)まさに眠~い。





不機嫌。全く動かない。ママに抱っこ~





今日は、大きなステージのあるところでクリスマス会の練習。





ジングルベルの音楽が流れてきた~♪





周りのお友達、笑顔で楽しそうに歌う。鈴を鳴らして飛んだり跳ねたり~





ママ、れんちびに鈴を持たせて踊らせようと後ろから操り人形。





れんちび「や~でぃあ~!!ギャ~(大泣き)!!」





クリスマス会はステージの上で1人で(子供だけで)やるんだよ・・





そしたられんちび、いきなりステージの上に登りだしてご機嫌で走り出した~





ママ「お~!じゃあ、鈴とぼんぼん付けて~!」





れんちび「や~でぃあ~!!」鈴とぼんぼん投げた。





れんちび、ステージが好きなだけ?
クリスマス会まであと1カ月。




☆お知らせ☆
11/16(月)の『ジュ~シ~鶏の山賊焼き』のレシピを書きました~!
2009-11-18-山賊焼
にんにく・しょうが・黒コショウのスパイスがきいたチキン。クリスマスにぴったり♪→こちら




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆

AD