2009-11-19.jpg
超特急チャーシューとお家にある具で、しっかりした味の中華ちまき風おこわができます!



2009-11-19-1.jpg 2009-11-19-2.jpg
2009-11-19-3.jpg 2009-11-19-4.jpg
ちまきや豚汁に入れた生姜、辛味成分ショウガオールが冷え症や風邪に効くよ~!!


11月19日(木)の晩御飯は・・・
@ごぼうがたっぷり食べられるパリパリごぼうの漬物・・・70円/1本
ごぼうを縦に食べやすい長さ、横に2等分したら、パリパリ感残るくらい(5分くらい)茹で、熱々のうちに醤油・酢・砂糖・鷹の爪を混ぜたタレに半日漬けてごまをたっぷりまぶす。
@しっかり水気を切ってね~ちぎり豆腐の唐揚げ・・・70円/1丁
冷凍した豆腐を絞って水気を切りちぎったら、小麦粉・塩こしょう・粉の鶏ガラスープのもとを混ぜた唐揚げ粉につけて揚げる。
@簡単☆中華ちまき風☆中華おこわ ・・・100円/3杯
クリックすると詳しいレシピが出ます。このレシピを栗なしで作りました~
@生姜がきいてる~豚汁・・・100円/3杯
にんにく・しょうが・豚小間・味噌の順に炒め、水・具材・酒・鰹だしのもと・味噌・みりんの順に煮る。
@大根おろしたっぷり~ほっけ・・・2枚/400円


昨日の晩御飯は、しめて750円でした~!!
豚小間200g使って140円。



「ごはんおいし~!!」
2009-11-19--はる
白飯を食べない旦那も「ちまきみたいで美味しい~」って食べた。




「ん~!!おいしゅ~!!」
2009-11-19-れん
ん~ん~言ってた。





昨日は雨。今週は雨が多い。最高9℃だって~!!





息子たち口寂しいのかよく食べる。ママも。





れんちび朝から食べてる。





はる兄幼稚園から帰ってきて、「おなかすいた~」





ママ「お弁当食べてきたでしょ?」





はる兄「おべんとうすくないんだもん」って。・・・・結構大きめだよ。





はる兄、おやつに出したさつま芋蒸しパン、あっという間に2個食べた。ママ、ヨーグルトにラフランスドッサリ入れて出して、それでも足りないって言うから、この前作った顔の大きさくらいあるホットケーキも出した。





れんちびもビックホットケーキ1枚とラフランスどっさり入りヨーグルト食べた。





3時のおやつが終わって6時の晩御飯。





いつものようにがっつり食べてた~





雨の日は食費がかかる~(泣)!!!
今日は晴れた~☆



☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆