2009-4-6.jpg

4月6日(月)の晩御飯は・・
@鶏と筍とピーマンの豆鼓炒め
→しょうが・豆鼓・葱で香りを出したら、鶏・筍・ピーマン・玉ねぎ・中華だし・醤油・砂糖・塩こしょう・片栗粉で炒めて、仕上げにごま油。
@春キャベツの葱油ドレッシング和え
→ごま油にみじん切りの葱を炒めたもの・醤油・お酢・砂糖のドレッシングを茹でたキャベツに和える。
@南瓜と豚のオイスター炒め
→醤油・酒で下味をつけた豚を焼きつけて、かぼちゃを入れて炒め煮し、にんにく・醤油・酒・オイスターソース・砂糖・塩こしょうを入れる。
@さつまいものっけご飯
@りんご

今夜の晩御飯は、しめて750円でした~!!
さんまが3匹で180円。鶏肉が1枚150円。キャベツが半分で50円。




冷え性の人は、かぼちゃ・しょうが・せりを食べよ~う!!果物や生野菜を夜たくさん摂ると、むくみや冷えの原因になります。それから、肉や魚のたんぱく質が少ないと、たんぱく質を燃焼する時に体を温める作用が減るので、冷え症になりやすいよ~





今日は隣駅の公園までチャリで行ってきました~





れんちびは3月生まれの1歳になりたて。





お友達が年上の子ばかりだから、何でもできると誤解してる?





急な坂道を勢いよく下り~崖を登りたいと指さし~登ったらダイブしようとする~





お昼ごはん。みんなのお弁当に指を突っ込んで邪魔する~





怒っても笑ってる~(怒)!!





暴れんぼ~将軍!!
2009-4-6-れん 昨日のお花見の写真だよ。




みたらポチっと押してね~☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ