2009-6-18.jpg

6月18日(木)の晩御飯は・・
@卵たっぷりむね肉でチキン南蛮 (←もも肉のチキン南蛮のレシピです!)
→鶏肉を平らになるように切れ目を入れて開き、片栗粉をまぶして揚げ、酢・醤油・砂糖のたれにさっと漬け、切ってお皿に盛り、卵ソースをかける。
@ツナと人参のマリネ
→ピーラーで平に切り、縦にも切って、軟らかく茹で、酢・砂糖・塩・ツナ缶を和え冷やす。
@ごぼうの甘酢漬け
→ごぼうを切って、歯ごたえが残るくらい茹で、熱いうちに酢・醤油・砂糖・鷹の爪を和え冷やす。
@干し海老とモロッコインゲンの中華炒め
@コールスロー
@オレンジ


今夜の晩御飯は、しめて700円でした~!!
鶏の胸肉2枚で250円。卵3つで45円。モロッコインゲン150円。


はる兄「チキンうま~い!!」っていっぱい食べた~!!
2009-6-18-人参マリネだよ 2009-6-18-モロッコ
2009-6-18-ごぼうの甘酢 2009-6-18-チキン南蛮
いつもももだけど今日はむねでやっってみたら、柔らかくて重くないからいっぱい食べれた~



旦那は「ももがいいけど、むねもなかなかいけるね~」って。ホッ。





今日は我家ででママさん達とランチパーティー☆
はる兄が幼稚園に行ってる間にね~




れんちびと同級生で3人。





小さくイスの取り合いでけんか。





小さくはたき合い。





3人絡み合わず、それぞれ目の前のおもちゃと格闘。





1人が眠くて昼寝。





1人は私の作ったケンタッキー風チキンを骨まで食べる。





うちのれんちびは、ケンタッキー風ビスケットにも目もくれずコーラの入った氷をつかむのに必死!!





やっぱりれんちびはお外でランチだね!!




ランチのしめはバナナクレープ♪
2009-6-18-バナナクレープ
旦那のお姉さんが作ってくれたよ~



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ