2009-1-24.jpg

1月24日(土)の晩御飯は・・
@牛肉とごぼうの時雨煮
→牛肉とささがきにしたごぼうを炒めて、醤油・砂糖・みりん・酒で濃いめに炒め煮する。
@豚のトントロのねぎ塩炒め
→豚とねぎをどっさり炒めて、ごま油・塩・うま味・酒で炒める。
@おつまみ3種(明太子・ほうれん草のナムル・大根のお新香)
@リンゴ

以上で今夜のお食事の材料費は400円でした~♪
母にいただいた明太子や、叔父にいただいたリンゴで安くすみました。
ご馳走様でした!!

お肉だけ焼くよりもたっぷり旬の野菜でボリュームアップの方が、体にも目にも嬉しいものですピース


今日は池袋の西武百貨店に早めですが、バレンタインデーのチョコを探しに行ってきました!!

いや~混んでる!!

今日は「北海道物産展」が東武であるから?なのか池袋混んでる~!!

バレンタイン商戦で西武も東武も賑わっていました。

ぶらぶらゆっくり見たいとこだけど、れんちびをおんぶしてて、はるちきは「お腹すいた~」ってうるさい!!

ゆっくり見られない~!!

私は受付に直行して、「一番人気のチョコはどこですか?」と聞くと、、、

「やはり、ゴディバかピエールマルコリーニです。」

「ピエール行こう!!」

「ピエールマルコリーには本日お買い上げできません。」

早く来すぎた~!!

「今買える物で一番人気は?」

ベルギー王室御用達のヴィタメールのチョコです。」

「それ行ってみよー!!」

西武入って一番目の前にありました~!!さすがベルギー王室御用達。

たった2粒買いました~!!だって高いんだもん。

2粒を2人分。旦那のお父さんとお姉さんの旦那さんの分。

旦那は??というと・・

それは手作りでしょ~!!(本心は安く済ませたい。。)

はるはこれがいい~と指差したチョコ・・3500円!!むりむりむり。

似た感じに作ってあげるよ!!

ランキングに参加しています。
↓ここを1回ポチっと押してくださ~い!