2009-5-21.jpg

5月21日(木)の晩御飯は・・
@トルティーヤ
→クックパッドのせつぶんひじきさんのレシピを参考にしました~私は焼く時マーガリンで焼いたよ☆
@トルティーヤの具(サルサソース・アボガドディップ・カレー・サニーレタス・トマト・きゅうり・ウインナー・ベーコン・レモン・すだち・パセリ)
サルサソース
→オリーブ油・にんにく・玉ねぎ・豚挽肉を炒めたら、トマト缶・コンソメ・ケチャップ・砂糖・塩こしょうで煮込み、仕上げにピーマン(色良くするため)・大人は別にチリソース。
アボガドディップ
→少し実が残るくらいに潰したアボガド・マヨ・パセリ・レモン汁で和える。
@フライドじゃが&さつまいも


今夜の晩御飯は、しめて650円でした!!
強力粉200gで40円。ウインナー80円分。旦那は出張でいないので3人分。


2009-5-21-サルサ 2009-5-21-トルティーヤ




旦那が1泊で出張にいっちゃったので、パパ大好きのはる兄、朝から不機嫌。




はる兄を盛り上げよう!!トルティーアパーティー☆
ママはサンバのダンスまでした~




はる兄、嬉しそうにトッピング!この後入れすぎでボタボタボタ~
2009-5-21-はる





満足して、さっき寝た。





ところで、我家はしつこいですが、1週間6000円で生活しています。




調味料は業務用☆「業務用スーパ」ーで購入。2009-5-21-調味料
乾物も缶詰めも業務用。後ろの「英ちゃん」は旦那の愛するお焼酎。




2リットル近くのビックサイズだから、安い♪
十分もつから買いに行くのも楽チン♪




前にママ友達と我家でランチして、コロッケだったので、とんかつソースをドシンと出したら、みんな引いてた~!!




ね~貯まるよ~!!



みたらポチっと押してね~☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ