2009-3-19.jpg

3月19日(木)の晩御飯は・・
@お稲荷さんとかんぴょう巻き
→揚げとかんぴょうを同じ鍋で同時に、醤油・酒・砂糖・みりんで煮る。昆布だし・お酢・砂糖・塩で寿司飯を作り、稲荷と巻き寿司にする。
@石持のねぎ醤油蒸し
→蒸し焼きできる鍋に、石持・ごま油・塩こしょうで蒸したら、ごま油・しょうが・ネギ・醤油をフライパンでアツアツに煮たてて、石持にかける。
@鶏の軟骨揚げ
→しょうが・にんにく・醤油・酒に漬け込んだら、片栗粉で揚げる。
@旦那の大好きな牛たん
@里芋のなめこあんかけ
@はっさく


今夜の晩御飯は、しめて750円でした!!石持が半額になってて2匹で200円。牛たんも200円分使ったよ♪♪



今日の石持のねぎ醤油蒸しの「ねぎ」。緑の葉の部分は捨てないでね!カロテンやビタミンCが豊富なのです!白い部分は、お肉と一緒に食べると、吸収を助けるのでエネルギー代謝を促進。体がホカホカ温まって、疲れをとってくれるよ~!




今日も暑かったね~!!




公園にいるだけで、汗かきました~




太陽の光のビタミンDをたくさん浴びて骨を丈夫にしてもらお~!と日に浴び続けること4時間。





ズッシ~!!





あれれ?誰か肩にしがみついてる?ってくらい頭と体が重たい。。





はるちきも「ママ~ねむい!」目が半分!





慌てて、お風呂!!着替え!!ご飯!!歯磨き~!!





何とまたまた7時に就寝!!はるもれんも。






太陽のパワーすごいわ~!!2日続けて即寝。





3週間後、はるちき幼稚園入学だね。





8時ちょうどのお迎えバス、これなら乗れそ~だ♪♪



ご覧になりましたら、ここを1回ポチっと押してくださ~い!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ