2009-4-5.jpg

4月5日(日)の晩御飯は・・
@ラーメンスープと麺3種類
→水・鶏肉少し・中華だし・昆布だし・醤油・酒・砂糖・塩・こしょう・うま味・葱の青いとこを入れて茹でる。
@ラーメンのトッピング(豚小間チャーシュー・煮卵・手作りメンマ・のり・ゴマ・葱)
→豚小間チャーシューは、豚・醤油・酒・オイスターソース・八角・砂糖を濃いめにして炒める。
@焼き野菜(そら豆・エノキ・れんこん)
→切って魚焼き器で焼く。塩かラーメンスープにつけて食べる。


今夜の晩御飯は、しめて750円でした~!!
豚小間は200g使って140円。煮卵はお姉さんからさっきもらったお土産。ご馳走様でした~♪


麺をしゃぶしゃぶして~2009-4-5-しゃぶしゃぶ



トッピングして出来上がり!!
2009-4-5-完成



旦那作。
2009-4-5-旦那



はる作。
2009-4-5-はる作




肩がこったな~って時は、かぼちゃ・枝豆・ニラがいいよ!これらはビタミンEが豊富に含まれていて、血液循環をよくするはたらきがあります。それから、レモン・梅干・酢・果物にふくまれるクエン酸も血をサラサラにして、こりをとってくれるよ!






今日は所沢の航空公園に行ってきました~☆





桜満開~☆2009-4-5-桜全体



きれ~い!
2009-4-5-アップ



れんとはるは落ち葉で遊んでたよ~!!2009-4-5-はるれん




みたらポチっと押してね~☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ