2009-7-20.jpg

7月20日(月)の晩御飯は・・
@韓国風ビビンメン
→冷麺に好きな具とコチジャン・ごま油・すった玉ねぎ・砂糖・りんごジュースを混ぜたたれをかけて食べる。上にのせたお肉はスペアリブ
@セロリが1本食べられる豚とセロリの塩だれ炒め
→筋を取って薄切りしたセロリ・細切りにして塩こしょう・酒・ごま油・片栗粉で下味をつけた豚肉を炒め、酒・塩こしょう・ごま油・うま味を混ぜたたれをかけて炒める。
@豚焼き肉
@韓国海苔のチーズのっけ焼き
@キムチ
@冷凍庫で凍らせたぶどうとキウイ


今夜の晩御飯は、しめて900円でした~!!
冷麺2つで280円。豚肉全部で250g使って175円。


2009-7-20-セロリ 2009-7-20-豚焼き肉
2009-7-20-韓国海苔チーズ 2009-7-20-ビビンメン






「やきにくうま~い!!」ってお肉をモリモリ。
2009-7-20-はる





「おいらもおにくがすきだ~!!」スペアリブをガブリ。
2009-7-20-れん
食べやすくちぎろうとしたら、れんちび1人で食べるって大泣き。ママ負けた。






はる兄、金魚すくいがしたいって。
れんちびが病み上がりなので近所を散歩してたら、金魚すくいやってた~






はる兄、金魚をすくったら飼うってこと分かってない。金魚すくいがしたいだけ。







パパママ「金魚は、また今度にしよう!」







はる兄「きんぎょすくいやりた~い、100円ちょうだ~い」って何度も。







パパママ「金魚をすくったら、金魚のお家用意しなきゃいけないんだよ~ブクブクとか~」







はる兄「いいよ~やりた~い!」って頑固。しばらく説得が続いて、






最後には、ママ「息してるんだからだめ~!!見てなきゃさみしくて死んじゃうの~!」って無理やりな感じになったけど、はる兄に伝わったのか、






はる兄「わかったよ~おうちかえってきんぎょつくる~」





って作って釣ってた~!!
2009-7-20-金魚すくい
ヒモは旦那。



金魚と何?
2009-7-20-金魚すくいアップ
あひるだって。





はる兄が大きくなって自分でお世話できるようになったら買ってあげるかもね~!!





いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ