2009-6-12.jpg

6月12日(金)の晩御飯は・・
@インド風チキンカレー
→いつものカレーを少し変えて、にんにく・しょうが・バターで玉ねぎ・鶏肉・トマト(トマト缶でも)・カレールーを炒めヨーグルト・生クリーム・牛乳でのばす。
@もちもち大根餅
→千切り大根・ニラ・桜エビ・薄力粉・片栗粉・鰹だし・水・卵を混ぜて焼き、醤油・砂糖・コチジャン・マヨのたれをかけて食べる。
@ターメリックライス
→ご飯を炊くときにターメリックを多めにかき混ぜて入れる(全体に黄色になるよ)。
@チーズナン
@おつまみ3品(シュウマイ・辛子明太子・キューブチーズ)
@オレンジ

今夜の晩御飯は、しめて800円でした!!
鶏肉1枚120円。大根5?使って25円。カレールー半分で65円。


はる兄もれんちびもカレーばくばく食べてた~!!濃厚で美味しいよ♪
2009-6-12-チキンカレー 2009-6-12-大根餅
大根餅は、残りの大根でめっちゃ美味しくなるよ~!!




今日は、はる兄の初めての授業参観☆★





七夕制作でおりひめとひこぼしを作った。





先生「ママと一緒に作りましょう!」って言うので、はる兄のそばに言ったら・・





はる兄、黙っ~て一人でもくもくと作成!(ママにいいところを見せたいのかな?)





先生「おりひめとひこぼしの裏に願い事を書いてください!」





はる兄、一人でもくもくと書き始めた。周りの子はママに聞いて書いてた。





はる兄の願い事、「おかしをいっぱいたべたくなりたい」だって。





ママ「あれ?願い事読んでごらん!ちょっと違うね?」





はる兄恥ずかしそ~に「いいの!!」って隠した~
でも最後まで自分で作ってた。





1時間で終わって、先生「皆さんありがとうございました~」って言ったら、





はる兄そそくさとママとれんちびの荷物を押しつけて「バイバイ!」だって。





はる兄、もう思春期??



いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ