2009-8-31.jpg

8月31日(月)の晩御飯は・・・
@きのこのアーリオオーリオ
→オリーブ油・にんにく・鷹の爪・塩辛(アンチョビの代わり)・きのこ・スパゲティー・酒・塩こしょうの順に炒める。
@とろ~りクラムチャウダー
→バター・野菜・小麦粉・牛乳・シーフードミックス・コンソメ・酒・生クリーム・塩こしょうの順に炒め煮る。
@豚小間をギュッと握って大きくした豚の葱味噌がらめ
→豚小間に醤油・酒・片栗粉を混ぜて小判形に固め油で焼き(固まるまで触らない)、にんにく・生姜・葱・練りゴマ・味噌・醤油・酒・砂糖を混ぜたたれにからめる。
@旦那のリクエストゴーヤチャンプルー
@秋だね~梨

今夜の晩御飯は、しめて850円でした~!!
豚肉300g使って210円。シーフードミックス150円分。

2009-8-31-アーリオ 2009-8-31-クラムチャウダー
2009-8-31-ゴーヤー 2009-8-31-葱味噌





「スパゲティーおいし~!!」
2009-8-31-はる
はる兄、もりもり食べた~




「クラムチャウダ~さいこ~だ~♪」
2009-8-31-れん
れんちび、2杯食べた~






今日はお友達とランチパーティー☆
2009-8-31-ランチ
みんなで1品持ち寄り。パンは手作り酵母パン。11時間かかったんだって!




写ってないけど串揚げ・スムージー・お菓子・フルーツまで~




まずは1・2歳児から食べさせる~ボロボロベタベタ~




お次は兄姉チーム。




最後にママ達。やっと食べられる~




と思いきや、ちびっこがコップのお茶を全部こぼして水び出し~ママ達お片付け。




ママ達一口食べたら、「ママ~」って抱っこコール。




ママ達一口食べたら、「のみものちょ~だい」って飲み物コール。




ママ達一口食べたら、「もっとたべる~」ってお代わりコール。




それでもママ達おしゃべり。もぐもぐ。抱っこ抱っこ。同時進行~




ママ達「幸せだね~!!」って言ってたよ。


いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ