2009-3-25.jpg

3月25日(水)の晩御飯は・・
@味噌カツ&はんぺん揚げ&カマンベールチーズ揚げ
→ソースはとんかつソース・味噌・酒・みりん・ゴマを混ぜてレンジでチン。
@キャベツどっさり
@おつまみ3品(紫キャベツの塩辛炒め・テリヤキ大根・筑前煮)
@キウイ

今夜の晩御飯は、しめて450円でした~!!一口カツは1パックの半分で150円。カマンベールは旦那のお母さんからのお土産♪♪


筑前煮の蓮根。ビタミンCがみかんや大根よりも多いんだよ!ビタミンCは熱に弱いんだけど、れんこんはでんぷんが多いから、加熱してもビタミンCが残るんです!お肌がきれいになるね~それから、ビタミンB12も豊富だから、貧血に効くよ~!!





はるちきシンケンジャーにはまってます。





「ママ、はるのことちあき(シンケングリーン)ってよんで!」





「ちあき~」





「(ニヤニヤしながら)ハ!ハ!トー!」飛んだり跳ねたり誰かと戦いだす。




今日もせっせとこれ作ってた~
2009-3-25-シンケンジャー 火がシンケンレッド・水がシンケンブルー・木がシンケングリーン・天がシンケンピンク・土がシンケンイエロー!!




この漢字がシンケンジャーのマスクになってるの。





シンケンジャーのお陰で目につく漢字が気になるみたい。





さっきも、恋を指さして「これなんてよむの?」





「こい」






「どういうこと?」





「う~ん?」





「ね~どういうこと?」





「好きってことかな。」





「じゃあこれは?」って、愛を指さす。





・・・なんでそんなのばっかり?


ご覧になりましたら、ここを1回ポチっと押してくださ~い!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ