2009-1-28.jpg

1月29日(水)の晩御飯は・・
@おでん
→昆布だしとしょうゆでお好きなおでんの具を煮るだけ。
@明太やまいも
→やまいもを切ったら、袋に入れて棒でたたく。明太子とあえて醤油を少々。
@魚2種(明太いわし・タラの粕ずけ)
@つまみ2種(角切りステーキと青菜の中華塩炒め・さつまいも煮)
@揚げ物2種(サクサクごぼう・昨日いただいたメンチカツ)
@リンゴと水菜のサラダ

今夜の料理はしめて、600円で~す!!


今日はれんが転んで、大泣きした。

はるが「ママ大丈夫だよ!!れんが自分で転んだだけだから!」


「はるは痛い時、心配されないで、自分で転んだから大丈夫!!って言われたい?それともどうしたの?痛かったね?大丈夫~?って聞かれたい?」

大丈夫~?って聞かれたい。」

「そうだね。自分がしてほしいことれんにもしてあげて。」

「は~い。れん大丈夫~?痛かったね~。」

「ありがとう!!れん、はるに心配されて嬉しそうだよ~!」

大人では当たり前のこと。人を思いやる一つ一つのやり取りも子どもにとっては分らないことばかり。
人に好かれる子であってほしい。そのためにも人を愛する子にならないと愛してもらえないと思う。


れんが10歩以上歩くようになりました~!!



ランキングに参加しています。
↓ここを1回ポチっと押してくださ~い!