2009-8-19.jpg

8月19日(水)の晩御飯は・・
@フライパンで15分ローストビーフ、オニオンソースがけ
→牛もも肉に塩こしょうをまぶして強火で全体に焼き色をつけたら、人参・玉ねぎ・にんにくを炒め、その上に牛肉をのせて蓋をして弱火で10分(500gの場合)、蓋を取ったら強火で水分を蒸発させて、牛肉だけホイルに包んで15分ほどおいてから切り、すった玉ねぎ・にんにく・醤油・酢・砂糖・りんごジュースをレンジでチンしたたれをかける。
@ジュ~シ~オニオングラタンスープ
→炒めた玉ねぎ・水・酒・コンソメ・塩こしょうでスープを作り、耐熱器に移して食パン・チーズをのせトースターで焼き色がつくまでチン。
@パンプキンサラダ
@トマトのマリネ
@ご飯

今夜の晩御飯は、しめて900円でした~!!
牛もも肉500円分。かぼちゃ半分150円。トマトはいただきもの♪


2009-8-19-トマトのマリネ 2009-8-19-オニオングラタン
2009-8-19-ローストビーフ 2009-8-19-南瓜





「オニオングラタンスープおいし~♪」
2009-8-19-はる
はる兄、ん~♪の連発。





「かぼちゃサラダうま~い!」
2009-8-19-れん
れんちび1人でかぼちゃサラダ半分食べた~




3分後。
2009-8-19-れん?
またしても食べ寝。口の中に入ってそ~






今日は近所の公園に行った~!!
風があるけど、暑い~





8月も後半、草がボウボウ、セミがいっぱい地べたをはってた~





はる兄、お友達と虫を探したり、木に登ったり~





れんちび、裸ん坊で砂まみれ~水道でバシャバシャ水遊び~





夏休みもあと少し~いっぱい遊ぼう!!




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ