2009-9-8.jpg

9月8日(火)の晩御飯は・・・
@フライパンで真っ黒☆イカスミパエリア
→上をクリックすると分量がでます。ターメリックの代わりにイカスミ(カルディーでスミが売ってます)を2つ入れる。
@じゃがいもピザ
→じゃがいもを薄く切って水をふりレンジでチンしてやわらかくしたら、マヨ・ピーマン・チーズをたっぷりのせてまたレンジでチン。
@椎茸のガーリックオイル炒め
→オリーブ油・鷹の爪・にんにく・椎茸・酒・砕いたコンソメ・塩こしょうの順に炒める。
@とうもろこしのバター焼き
@桃

今夜の晩御飯は、しめて850円でした~!!
イカ2杯で120円。椎茸どっさり入って50円。

2009-9-8-じゃがいもピザ 2009-9-8-パエリア
2009-9-8-コーン 2009-9-8-椎茸のガーリックオイル





「イカスミパエリアおいひ~!!」
2009-9-8-はる
ハフハフして食べた~




「ほんまや~うまか~!!」
2009-9-8-れん
れんちびもモリモリ食べる~




10分後。
2009-9-8-れん2
そんなに反って痛くないの~?





今日は、はる兄が幼稚園で英語の授業を受けてきた~
毎週ネイティブの先生の授業がある。





はる兄「ママ~ニワトリはえいごでなんてなくでしょうか?」

ママ「コケコッコー!!」

はる兄「ちがうよ~カッカドゥドォドゥーだよ!!」





はる兄「ひつじさんはなんてなくでしょうか?」

ママ「メーメー??」

はる兄「ブェーブェーだよ」





はる兄「ねこはな~んだ?」

ママ「ニャオニャオ~!!」

はる兄「にほんごはゆびを2本にしてニャ~オだけど、えいごはゆびを3本にしてミャ~オなんだよ!」

ママ「なるほど~!!」





はる兄「それじゃ~たまねぎはえいごでなんていうでしょ~?」

ママ「オニオンでしょ?」

「なきながらア~ニ~ア~ンだよ~」
2009-9-8-はる?
笑ってるよ~




はる兄先生、勉強になりま~す!!!!





いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ