2009-5-22.jpg

5月22日(金)の晩御飯は・・
@め~っちゃおいしい豚の中華角煮 ほうれん草の中華炒め添え。
→豚バラを両面焼いて、圧力鍋で茹でたら、にんにく・しょうが・葱・八角(これ入れないと全然味が違うよ)・紹興酒・中華スープ・砂糖・醤油・オイスターソース・味噌・ごま油を煮つめたたれにからめる。
@バリバリ中華野菜炒め
→レンコン・キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・豚バラを茹でた油・にんにく・しょうが・酒・中華スープの素・塩・ごま油でさっと炒める。
@またまた実家の「龍太郎」の餃子
@バンバンジードレッシングで野菜サラダ

今夜の晩御飯は、しめて800円でした!!
豚バラ1本で550円♪野菜炒めと角煮に添えたほうれん草は、角煮を茹でて出た油で炒めたから、お肉はなし!餃子は実家からもらったもの☆


2009-5-22-野菜 2009-5-22-肉
肉まんの生地に挟んで角煮マンにすることもあるよ~はる兄とれんちびは角煮丼☆





金曜日って、1週間の疲れがズッシリ溜まる~





はる兄は、朝からため息してるし、れんちびはママから離れない~





疲れた時は~にんにく・にら・ねぎ・アスパラだね☆
疲労回復のビタミンB1が豊富な豚肉・玄米・うなぎ・鶏レバーも一緒に食べてね~





今夜の豚の角煮はちょうどピッタリ!!にんにく・ねぎ・豚だもん。






にんにく・にら・ねぎのアリシンがビタミンB1の吸収を高めます!アスパラはアスパラギン酸が、スタミナをつけてくれます。





甘いものを食べ過ぎちゃうと、ビタミンB1の吸収を妨げて、逆に疲れちゃうよ~!





って、言ってるそばから「シュークリーム」♪♪
2009-5-22-シュー
旦那が仙台の出張から帰って来た~仙台駅で買ったんだって。





節約家の藤原家。





たまのご褒美に、みんなで取り合い!!本当久々だよ。



みたらポチっと押してね~☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ