2009-7-28.jpg

7月28日(火)の晩御飯は・・
@トマトたっぷり煮込みハンバーグ
→ハンバーグを焼いたらいったん取り出し、トマト(トマト缶でも)・赤ワイン・ケチャップ・ソース・コンソメ・砂糖・塩こしょうのソースにハンバーグを戻して煮つめる。
@鶏味噌から揚げとフライドポテトとえりんぎ揚げ
→味噌・みりん・砂糖に漬けた鶏肉に片栗粉をつけて揚げる。切って水にさらしたじゃがいもとえりんぎも片栗粉につけて揚げ、塩こしょう。
@ひんやりトマトの梅おかか和え
→ちぎった梅干し・鰹節・砂糖を混ぜ、切ったトマトと和える。
@小松菜と卵のペペロンチーノ
@豆腐とアボガドのサラダ
@とうもろこし
@冷凍みかんとぶどう


今夜の晩御飯は、しめて1200円でした~!!
豚小間500g使って450円。スパゲティー500g使って150円。


2009-7-28-トマト 2009-7-28-味噌から揚げ
2009-7-28-ペペロンチーノ 2009-7-28-ハンバーグ




いとこのまう姉たち3姉妹が旦那の両親が駐在している上海に2週間行くことになったので、
「上海に行ってらっしゃ~いパーティー」をした!!




「みんなでたべるとおいし~な~♪」
2009-7-28-みんな
子供たち、みんなで食べれれば結構何でもいい。




デザートは生クリームたっぷりシュー☆
2009-7-28-シュウ
まう姉のママから♪ごちそうさまで~す♪







今日は、土手にはる兄のサッカー練習に行った~!!
サッカークラブのお友達5人と。






5時間いたのに、ボールに触ったのは30分。






5人でず~っと虫に夢中。虫を探す旅。





昆虫クラブみたいだね~!!




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ