2009-8-5.jpg

8月5日(水)の晩御飯は・・
@黒カレー
→いつものカレーに黒の練りゴマ(イカスミでも)を混ぜる。
@ゴーヤチップ
→薄く切って塩でもんで洗ったゴーヤをにんにく・しょうが・酒・醤油のたれに漬け、揚げる。
@ひんやり茄子の香味甘酢漬け
→茄子を揚げ、熱いうちににんにく・しょうが・醤油・酢・砂糖・コチジャンのたれに漬け食べるまで冷やす。
@椎茸と小松菜のガーリックコンソメ炒め
@ひんやりトマトのマリネ

@追加で鶏の山賊揚げ
2009-8-5-山賊
カレーだと気が進まない旦那のために。いい顔して食べてた~


今夜の晩御飯は、しめて800円でした~!!
カレー4人前。豚肉150gで120円。鶏肉1枚125円。


2009-8-5-小松菜 2009-8-5-ゴーヤチップ
2009-8-5-揚げ茄子 2009-8-5-黒カレー





「なんでカレーくろいの~?」
2009-8-5-はる
はる兄、作り方まで気になる。




「カレーおいし~な♪♪」
2009-8-5-れん?
れんちび上手に食べられるじゃな~い。




10分後。
2009-8-5-れん?
体中ベッタベッタだよ~床も椅子も。





今日はセミを捕った~!!
体育会系のママ友達が。





大きな木にセミが3匹とまってた。虫取り網でママ3匹とも逃した~逃したセミをママ友達がキャッチ。子供たち、大歓声で拍手喝采!!





急いではる兄の虫かごに移す~






セミ、必死で虫かごの中でドッタンバッタン苦しそう。セミの大きな鳴き声。






はる兄「かわいそうだからにがしてあげよう!」子供たちみんなでうなづく。






ママ友達「かごの中に手を入れて、なでなで触ったらバイバイしようか!」






子供たち6人、順に怖々触っていく。れんちびも触った。セミ苦しそうにもがく~






セミ捕獲時間2分でさようなら~!!子供たち初めての体験。ママ達も初めての体験。




いつも見てくれてありがとうございます!
ここをチョンっと押してくださ~い☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

今日のブログランキングへ