11月11日(水)の晩御飯は・・・
@旬だね~フライパンで鮭のちゃんちゃん焼き~
2009-11-11.jpg
味噌と練りゴマの濃厚な味噌だれで蒸し、最後に混ぜ合わせていただきます~


2009-11-11-1.jpg 2009-11-11-2.jpg
2009-11-11-3 2009-11-11-4.jpg



@大根の葉っぱとわかめのふりかけで混ぜ込みごはん ・・・80円/3杯分
→上をクリックするとレシピが出ます。
@旬だね~フライパンで鮭のちゃんちゃん焼き ・・・600円
→上をクリックするとレシピが出ます。
@ヘルシ~豆腐のから揚げ ・・・70円円/7個分
→豆腐の水気をしっかりと取り(ザルに入れて数時間置いておく)、手でほぐして卵・塩こしょう・パン粉で丸め、小麦粉・塩こしょう・オールスパイスを混ぜた粉に付けて揚げる。
@温まる~あんかけうどん汁 ・・・50円/2杯分


今夜の晩御飯は、しめて800円でした~!!
鮭450g使って430円。豆腐1丁使って35円。




「うまい~とうふのからあげ!!」
2009-11-11-はる
れんちびと取り合い。




「はっぱごはんもうまいぞ~!!」
2009-11-11-れん
ご飯を手で押し込む。





はる兄、幼稚園で英語の授業を受けてきた~!!
毎週ネイティブの先生の授業がある。





帰って来て、指を使って歌い出した~





はる兄「ファ~ドゥフィング~(Father Finger)♪ファ~ドゥフィング~(Father Finger)♪ウェ~ア~グ~(Where are you?)♪





ヒュ~ライアン(Here I am)♪ヒュ~ライアン(Here I am)♪ハウドゥ~ユ~ドゥ~(How do you do?)♪」
2009-11-11-はる先生
互いの指でこんにちわ。親指の父から始まって、母、兄、姉、小指の赤ちゃんまで5曲。




はる先生、すごい発音だね~!!
母はマードゥー、兄はブラドゥー、姉はシストゥー、赤ちゃんはベイビーだって。





☆お知らせ☆
先日、『アサヒ飲料 サントネージュワインに合う簡単おつまみレシピ』でアサヒビール賞をいただきました~!!そのレシピはこちら→豚小間でギュッとお団子にした黒酢の酢豚





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆