2009-2-24.jpg 「お肉がもう少し食べたいな~」と言われて、これも追加~!! 2009-2-24-鴨

2月24日(火)の晩御飯は・・
@ごぼう1本分入った柳川風。
→ごぼうのささがき・玉ねぎ・豚挽きを醤油・砂糖・酒・昆布だしでじっくり煮て、卵でとじる。
@おつまみ6品(かぼちゃの甘煮・ふきの甘酢・ごぼうのポリポリサラダ・ふきの葉っぱの佃煮・金時豆の甘煮・さつまいもの甘煮)
金時豆の甘煮
→水に十分浸したら、ふきこぼして、圧力鍋で1分。砂糖を入れて、煮てしみ込ませる。
@鴨にねぎ塩をどっさり
葱を細く刻んで、ごま油・塩・うま味で和えて鴨の上に盛る。
@さんま
@大根のお味噌汁
@いちご

今夜の晩御飯は、しめて700円でした~!!さんま1匹80円。さつまいもと大根はもらいものです~


今日、近所の旦那のお姉さんちに行ってきました。



2階の子供部屋へみんなでドタバタ~!!



私もついて行ったら、まう姉とうー姉(お姉さんの子供)に「みきちゃんもいっしょにあそぼ~」



「いいよ~!!何して遊ぶ?」



「おいしゃさんごっこ~」



(私は患者さんになってしばらく遊んでいると・・)




はるが「ママあとであそぼうか~、そろそろこどもだけであそんでいい?」



「あ・・・は~い。」私はお邪魔なのね。お家じゃ離れないのにさ~



↓ご覧になりましたら、ここを1回ポチっと押してくださ~い!