2009-1-20.jpg

1月20日(火)の晩御飯は・・

@みんなの大好きな牡蠣のソテー
@大戸屋風豚と野菜の黒酢あん
@魚たち(明太いわし・タラの粕漬け)
@煮物3種(フロフキ大根・鶏と根菜の白煮・さつまいもの甘煮)
@大根のお新香といか明太
@フルーツ(キウイ・みかん)
@くらげと春雨の中華スープ

これが家族みんなの大好きな牡蠣のソテーキラキラ(オレンジ)
2009-1-20-牡蛎
:レシピ:
牡蠣に醤油とすった玉ねぎに漬けておいて、片栗粉につけて焼くだけbikkuri01めちゃ簡単笑
旦那の「おふくろの味」。お母様から教えていただきました~にっこり


大戸屋の人気メニュー「鶏の黒酢あん」を真似して豚で作りましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
2009-1-20-酢豚

:レシピ:
好きな野菜を素揚げして、黒酢あん(中華スープと水、砂糖、黒酢、醤油、水溶き片栗粉)にからめます~kao04
肉は豚コマ肉を小さく丸めて片栗粉で揚げました。


今日はれんちびの「10ヶ月検診」でした。
保健センターまで自転車とバスと徒歩で45分くらいjumee☆faceA76。。
着いたらなんと、、1番最後でした!!

体重測定、身長測定、お医者さまの診察。
しっかり順調でした!!

先生に「最近上の子を教えるときに怒っちゃうんです・・」と相談すると、

何を教えることがあるのkao07?勝手に身につけるんだから、教えないこと!!

「分かってはいるんですが、注意することが多くて・・」

知らんぷりです!!

・・なるほど~!!説得力ある。。

よ~し!!知らんぷりするぞ~!!


・・・帰ってきて、、すっかり忘れて、がお~!!
しまった~えぇ!!


ランキングに参加しています。
↓ここを1回ポチっと押してくださ~い!