2009-4-19.jpg

4月19日(日)の晩御飯は・・
@鉄板焼き☆(亀岡牛・焼き野菜5品)
@付け合わせ(レタス・韓国のり・キムチ)
@野菜炒め
@いちご

今夜の晩御飯は、しめて550円でした~!!
お肉はいただきものです♪ご馳走様でした~☆




糖尿病を予防するには、ごぼう・ゴーヤ・まいたけを食べよう!糖尿病は、すい臓から分泌されるインスリンというホルモンのはたらきが弱まったり、不足することで、ブドウ糖がエネルギーとして利用されず、血液中に残って高血糖をおこす病気です。 ごぼうのイヌリンは血糖値を下げます。 ゴーヤのキャラチンは「植物性インスリン」と呼ばれ、すい臓を活性化させます。まいたけのX-フラクションは血中ブドウ糖を細胞内にスムーズに取り込み、インスリンの働きを正常に保ちます。





今日はさくら草公園のシンケンジャーショーを見に行ったよ!





はる兄はりきって5時起き☆・・いつもか。






7時半からのシンケンジャーの番組を待ってましたと観て、家中飛んだり跳ねたり!






我家はシンケンジャーショーが大イベント。






今日は珍しくパパがお弁当を作った。・・・・手際が悪い。






鍋のお湯が沸くまで見てるし、電子レンジが鳴るまで見てる、一品一品作る。






それでも、ご飯にゴマや塩混ぜたり、ウインナーを焼いたり、彩り考えて、つけ麺まで用意してた。






ようやく出発でギリギリ~!!






お友達のてったとりゅうのすけくん、はるきくんと観たよ~
2009-4-19-シンケンジャー 悪者が目の前まで来たけど、泣かずに「シンケンジャー」って大声で呼んでたね!





終わったら、みんなすっかりシンケンジャーになりきってポーズ!!きめ!!




みたらポチっと押してね~☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ