2009-4-28.jpg

4月28日(火)の晩御飯は・・
@めっちゃ簡単☆しそたっぷり春巻き
→皮にしそ3枚、スライスチーズ半分、ベーコン半分(豚+塩)を重ねて巻いて、揚げる。
@ごぼうたっぷり肉巻き
→お肉を1枚全部使わず、半分に切ってごぼうと人参をたっぷり入れて一巻きし、巻いたところを下にして焼き目を付けて、巻きが取れないようにする。
@にらたっぷりチヂミ
→薄力粉・卵・山芋・鰹だし・干し海老・ニラ・人参・カニカマを混ぜてごま油で焼いて、ポン酢で食べる。
@せりたっぷり昆布煮
→昆布だし・醤油・酒・砂糖のつゆを煮たてて、刻んだセリを入れてさっと煮る。
@16雑穀米
@アスパラとわかめのお味噌汁

今夜の晩御飯は、しめて850円でした!!
豚肉200円分。春巻き10個分。しそ30枚使って60円。


2009-4-28-春巻き 2009-4-28-肉巻き
2009-4-28-チジミ 2009-4-28-せり





れんちび、1歳2か月。めまぐるしい成長。



さっき、これ「ん~ん~」って渡された。
2009-4-28-バイキンマン




「バイキンマンたべろ」ってことらしい・・





私「パクパクパク。ん~おいし~」って言ったら、れんちび大満足♪♪




1日1日、出来ることが増えていく。




いきなり「しゅ!しゅ!しゅ!あ~!」棒を振って決めポーズ!




これ、はる兄が毎日やってるシンケンジャーの変身のポーズ。シンケンジャーは「しゅ!しゅ!しゅ!」って筆で空に漢字を書いて変身する。最後に「ハー!」って決めポーズ。




れんちび完璧じゃないか~!!




「れんれん」「ママ」「パパ」「はる」「どーぞ」「やだ」「にゃんにゃん」「ばいばい」が言える。




それ以外は「あ~あ~」って頑張って話す。




れんちびすごいな~と思ってたら、いとこのたいがは同級生で4月生まれ。もう2歳!




3月生まれ、頑張れ~!!





★★ビタミンEの含有量TOP10の野菜★★

1 落花生  
2 モロヘイヤ
3 西洋かぼちゃ
4 赤ピーマン
5 しそ
6 大根の葉っぱ
7 バジル
8 パセリ
9 かぶの葉っぱ
10 菜の花

最も抗酸化作用があるのがビタミンEで、若さを保つビタミンとして有名です!皮膚の細胞内でビタミンEが不足すると、紫外線などの影響で脂質が酸化。酸化によってできた過酸化脂質にたんぱく質が結合すると、老人性のシミの原因になります。合わせてビタミンCを摂ると効果的ですよ!


みたらポチっと押してね~☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ