2009-3-11.jpg

3月11日(水)の晩御飯は・・
@さんまの蒲焼き
さんまを開いて、しょうが・醤油に漬けて片栗粉で焼いたら、醤油・酒・蜂蜜で煮からめる。
@おかず6品(かぼちゃの甘煮・インゲンの練りごま和え・ごぼうの時雨煮・山ウドとわかめの酢味噌和え・豚と大根のあっさり煮・プチトマト)
@炊き込んでないよキノコの混ぜご飯
@大根のお味噌汁
@キウイといよかん

今夜の晩御飯は、しめて500円!!旦那は接待なので3人分。さんまは1匹75円でゲット~!


インゲンにウドに春が来たね~!!はるは「ウドちゃんうまい~」だって。
2009-3-11-アップ インゲンは疲れがとれて、お肌がきれいになるよ~!


旦那は接待で食べてきたはずなのに「一杯飲む~」っていうのでおつまみに鮭ハラス。
2009-3-11-ハラス 鮭ハラスは旦那のお母さんにいただきました~ご馳走様でした~♪♪




今日は断乳(れんちびがおっぱいを飲むことおやめること)7日目。




なんとまだママはおっぱいの痛みに苦しんでいたのでした~




石を二つ抱えてるみたいに重いし固いし。。息が苦しい~




「はる~ママおっぱい痛いから洗濯物たたんで~」




「おおすぎてたいへんだよ~」




「全部じゃなくていいからさ~ママも手伝うから!」





「・・・・いいよ~ぜんぶたためたらえらいねっていってよ~」





「いういう!!」




って本当にはるちき全部たたんでくれた!!
2009-3-11-洗濯 さすがA型!!



もういいかな~と思って、おっぱいのお掃除のために助産師さんにお家に来てもらいました。



助産師さんに「うわ~これは痛かったね!3日目で呼んでいいんだよ!」って言われた(泣)



古いお乳を全部出してもらって、お灸みたいなのをやってもらって、話まで聞いてもらった。



助産師さんが神様に見えました~☆★




「こんなに断乳って辛いものなんですね~もっと早く呼べばよかった~」




「あなたに起こること、今回の経験もすべては勉強なんだから、よかったじゃない~」




神様~!!



ご覧になりましたら、ここを1回ポチっと押してくださ~い!