10月25日(日)の晩御飯は・・・
@お刺身5品で手巻き寿司~・・・900円
2009-10-25.jpg
スーパー「チャレンジ」の休前日のタイムセールでまけてもらった~☆



@いつまでもサクサク~野菜天ぷら5種・・・200円
2009-10-25-1.jpg
レンコン・ごぼう・ピーマン・さつま芋・茄子。美味しい塩でいただきます。



今夜の晩御飯は、しめて1100円でした~!!



2009-10-25-2.jpg 2009-10-25-3.jpg
サクサクにするには、天ぷらの衣に卵を入れないこと、酢を少しだけ入れることで~す!




「おすしおいし~!!」
2009-10-25-はる
はる兄、お寿司屋さんになって握ってた~




「すし、うまか~!!」
2009-10-25-れん
酢飯を濃いめに作ったので、醤油をそんなに付けなくても美味しい。

@酢飯の作り方
→お茶碗4杯の熱々のご飯に、酢(50cc)・砂糖(大さじ1)・塩(2本指で1つまみ)・昆布だしの素(小さじ2)を混ぜた合わせ酢を加え、切るようにさっくり混ぜる。最初はお酢が多いかな?と感じるかもしれませんが、混ぜ合わせるとちょうどいい塩梅になります。





我家の掃除機さん、6年目。結婚して買った~
ブルーの働きもの。





ママ、いつものように掃除機でビュ~ン掃除始めたら、はる兄のパンツ吸っちゃった~





ビュ~ゴゴゴゴ・・・・・。掃除機さん、電源入ってるのに止まった。パンツが管の途中で詰まった。





吸ってもまた掃除機止まる。吸ってだめなら、棒で押し出そう!細くて長い棒はないかな?





吸い口からパンツまでの距離、30cm以上。管のちょうど真ん中。





棒・・・・・・・もの干しざおだ~!ママ、2mのもの干しざお持ってきた。





押しても押しても余計にがっちり詰まって動かない。ママ焦る。掃除機さ~ん(泣)!!





試行錯誤1時間。ママ力尽きる。





管切る?6年の仲だよ、できない。





どうしようどうしよう。





悩んで悩んで、ほんのちょっとだげ切った。パンツ救出。ガムテープでぐるぐる補強した。





掃除機さん、ごめんね~!気を付けるよ~!!


クリックしていただけると、とっても嬉しいで~す☆
↓↓ ↓
人気ブログランキングへ  

今日のブログランキングは?