2009-4-9.jpg

4月9日(木)の晩御飯は・・
@ほうれん草たっぷりのキッシュ
→冷凍パイシートを型に伸ばして、ベーコン・茹でたほうれん草・卵・生クリーム・牛乳・塩こしょうをよく混ぜて、型に流し込んでチーズをかけて焼く。
@キャベツとひき肉のミルフィーユ、トマトソース添え
→茹でたキャベツとハンバーグのたね(豚挽き・玉ねぎ・卵・パン粉・マヨネーズ・塩こしょう)を交互に重ねて、皿の重しをのせてじっくり煮る。トマト缶・玉ねぎ・コンソメ・プルーン・塩こしょうで煮たソースをかける。
@お好み焼き
@えのきのホットサラダ
@さつま芋の筑前煮
@サンマルクのチーズケーキ
@りんご

今夜の晩御飯は、しめて1000円でした~!!
冷凍パイシートが2枚で200円。豚ひき肉が300gで250円。チーズケーキはお母さんにいただきました。ご馳走様でした♪



便秘になったら、さつまいも・オクラ・ごぼうを食べよう!どれも食物繊維が豊富。朝はコップ一杯の水をゆっくり飲んで、毎食ごと食物繊維を食べて、香辛料も程よくとると、おなかを元気にして便秘予防になるよ~!





今日ははる兄の幼稚園入園式☆





めちゃ暑かったね~旦那は汗だくでカメラマン。





はる兄、年中さんからの入学。周りはひとまわり小さい年少さんばっかり。





今日まで緊張してたみたいだけど、先生の言うことを聞いてしっかりやっていた!!





「あしたからがんばるぞ~っと!!」2009-4-9-はる




「はる~お祝いにお昼ごはん何食べたい?」






「309がいい~」






「サンマルキュウー?」






「309でパンいっぱいたべた~い!!」






・・・サンマルクね!!






ってことでサンマルクでコース料理を頼んで、旦那と旦那のお母さんと私とはるとれんで40個以上パンを食べた。





そしたら、夜ご飯みんな食べな~い!!





タッパーだらけになりました(泣)




みたらポチっと押してね~☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ