今週のお届けです。 | 九州・福岡県糸島から野菜と食材をお届けするmamagocoro(ママゴコロ)のブログ

12月(師走)に入りました。

冬野菜がたくさん出てきて嬉しいですね。

今週のお届けです!

 

カリフラワーをお届けしています。

カリフラワーを細かく粉砕してカリフラワーライスとして調理が流行っています。

 

豆腐(ホワイトソース)で作るカリフラワーのグラタン

絹ごし豆腐を泡立て器で潰しながら混ぜ、片栗粉、溶かしバターを混ぜる。

茹でたカリフラワーを豆腐で作ったホワイトソースと混ぜ、チーズをのせてオーブントースターで焼く。

 

カリフラワーで焼きカレー

カリフラワーライスにカレー、チーズをのせて焼く。

 

カリフラワー料理、いろいろお試しください。

今週も旬の美味しいお野菜をお届けしています。

 

 

 

街に出るとクリスマスソングが聞こえてくる季節になりました。

今年もあと一か月、2023年にやり残したことはないですか。

私の2023年の目標は断捨離でしたが、まだまだ終わっていません。

2024年も断捨離が続きそうです。

 

 

 

★★★★九州から届く、新鮮でおいしい食材満載!★★★★

おいしさと優しさで選んだ九州食材便 MAMAGOCORO


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★