お届けのお野菜で料理 | 九州・福岡県糸島から野菜と食材をお届けするmamagocoro(ママゴコロ)のブログ

先週の寒波で凍ってしまったお野菜も、やっと気温が上がって復活しました。

寒さに耐えて甘くなったお野菜です。

 

寒さに強かったコールラビ

 

コールラビとツナサラダ

茹でたコールラビとしめじにツナを混ぜてサラダにしました。

マヨネーズにポン酢を少し入れてます。

コールラビのシャキシャキ感と甘さが美味しいです。

 

里芋ニョッキ

茹でた里芋に小麦粉を混ぜて丸く成型したら熱湯で茹でる。

浮いてきたら出来上がりです。

トマトソースやクリームソースを混ぜて食べると美味しいです。

 

 

 

 

今日から2月

まだまだ寒さが続きますね。

春が待ち遠しいです!

 

 

 

★★★★九州から届く、新鮮でおいしい食材満載!★★★★

おいしさと優しさで選んだ九州食材便 MAMAGOCORO


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★