かぶで作るポタージュスープ | 九州・福岡県糸島から野菜と食材をお届けするmamagocoro(ママゴコロ)のブログ

旬のお野菜、かぶをお届けしています。

年末でお酒を飲むことが多いこの時期、かぶには食物繊維のほかビタミンC、アミラーゼ (ジアスターゼ)が多く含まれています。

かぶに含まれるアミラーゼは弱った胃や食べすぎ、胸やけに効果があります。

 

飲みすぎで食欲がない朝にかぶのポタージュスープはいかがですか。

だし汁で柔らかく煮たかぶはミキサーで攪拌して豆乳を加えて作った胃にやさしいスープです。

 

かぶと鶏ミンチの煮物

 

年末のお掃除頑張っていらっしゃいますか?

すぐに汚れてしまう窓ガラスぐすん

昨日は窓ふきのお掃除に励みました。

濡らした新聞紙で窓を拭いた後、乾いた新聞紙で磨くときれいになりましたよ~

お試しくださいビックリマーク

 

 

 

★★★★九州から届く、新鮮でおいしい食材満載!★★★★

おいしさと優しさで選んだ九州食材便 MAMAGOCORO


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★