里芋のヌルヌル(ガラクタン)効果がすごい! | 九州・福岡県糸島から野菜と食材をお届けするmamagocoro(ママゴコロ)のブログ

赤芽の大きな里芋をお届けしています。

 

 

豚汁の具材にしたら、柔らかくてトロトロになってしまいました。

すぐ柔らかくなります。

 

里芋団子揚げのあんかけ

 

 

茹でた里芋に、椎茸と白ネギのみじん切り、片栗粉を混ぜて団子にして揚げます。

だし汁にとろみをつけて、揚げたての里芋団子にかける。

 

冬の今が美味しい里芋です。

じゃがいもやさつまいもに比べると、調理に使うのは苦手だとおっしゃる方に朗報

実は里芋は栄養素がいっぱい詰まった優秀食材なんですよニコ

コレステロールを下げる。肥満予防。高血圧予防。と嬉しい里芋のヌルヌルぬめり成分(ガラクタン)効果

今が旬の里芋、美味しく食べてください。

 

 

 

★★★★九州から届く、新鮮でおいしい食材満載!★★★★

おいしさと優しさで選んだ九州食材便 MAMAGOCORO


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★