今朝10時過ぎ

👩‍⚕️今日退院って言われたら行けます…?


と突然の宣告🙀

その可能性もあるよ〜と言われてたので、一応旦那は午前に休みを取ってくれてた✨大丈夫です!と返事して、入院もバタバタなら退院もバタバタ🙄


そんなに荷物ないと思ったけど、意外と物が多い💦病室を片付けて、預けてた冷凍母乳を持ってNICUへ。



退院したら気軽にアカチャンに会いに来れないのが難点だな〜と思いつつ、深夜に頑張った🍼をお届け。


お臍の管が取れて、うつ伏せの体勢になってからあんまり動かずスヤスヤ寝てるアカチャン⭐️たまーに欠伸みたいに口開けてるのが可愛い💕お口がすごいちっちゃいんだよな〜☺️


脈が弱くなったり、呼吸が不安定になることはあるみたいだけど、感染もなく目立って悪い部分もないので、良い傾向だと思うことにしよう‼️


何事もないことが一番だけれど、何があるか分からないから後悔しないようにできる限り毎日通いたい次第です🥺



ミルクが1回量1.3mなので、今のところ足りてる。けど3時間ごとの搾乳で取れる量が20mlから増えないんだよな😭💦これから増えるのかが心配…


後半足りなくなるんじゃ⁉️とちょっとだけ不安。気を抜くと水分取るの忘れちゃうから、できるだけたくさん水分取るようにします💪


1日2Lは飲んでね〜って助産師さんに言われたので、家にある1.1Lのピッチャー2本に水入れて全部飲むように心がけようと思います🙄



そして今になって帝王切開の傷が痒くなってきたので、いい加減保護テープ?みたいなのを買いに行きます🍀