1週間前に出産したはずが、薬の副作用でか丸2日ぼんやりしていたので全く記憶にございません😂


明日の採血次第では明日帰れるそう✨

入院は至れり尽くせりだしNICUも通いやすいけど、お金かかってんだよな〜って思うと早く退院したい💸💸



アカチャンは諸々が未熟なまま産まれてきて、生後呼吸器が悪くなるって言われてたんだけど。すごく悪くなることも無く、比較的横ばいで安定してますって言われて一安心🥺


お臍の管も全部抜けて、うつ伏せ体位にしてもらってた✨仰向けだったときよりも落ち着いて寝てて、この体位安心するんだな〜ってほっこり☺️


オムツ替えにも挑戦させてもらった‼️

保育士だとバレてるので👩‍⚕️「結構やった事あります❓」と聞かれたので、元気に「毎日やってました見慣れてます😎」とドヤ顔


看護師さんも「いつもみたいに足持ち上げて〜」「あ、うんち出てるのでおしりふきはこれで〜」ってわりと適当な指示🤣

あんな小さなオムツ替え初めてだったけど、やってることはいつもと同じでした✨




母乳も1回量が0.6から1.3になったそうなので、真面目に搾乳器を買わないと後半しんどくなりそうな予感😱

2日間連続で母乳が20mlって感じなんだけど、これ以上に増えるのかしら…それだけ心配💦アカチャンは飲む量が増える一方なので、頑張って搾乳しないとなんだけど👶


NICUで搾乳器のお試しできるって言われたので、午後にチャレンジ💕


びゅーびゅー出る感じではないので、ぽたぽた💧くらい🍼だったけど、搾乳できた量はいつもと同じくらいの18ml✨


手搾りの方が取れるかな❓と思ったけど、搾乳器で同じくらいの量なら買った方が断然楽🥹だと実感できたので、退院したら即買いしようかな🤔